TEGARAMILL

ニュースNews

【セミナーレポート】「コロナ禍に対応した、採用面談等のweb活用事業サービスオンライン説明会」に登壇

お知らせ

【セミナーレポート】「コロナ禍に対応した、採用面談等のweb活用事業サービスオンライン説明会」に登壇

~テガラみるアプリを活用したスタッフフォローの効率化について紹介~

2021年1月26日、一般社団法人 日本生産技能労務協会(https://www.js-gino.org/)様が主催のオンラインセミナーにおいて、

「コロナ禍に対応した採⽤⾯接、商談など、事業展開のお役⽴ちツール等Web を活⽤した事業⽀援サービス・商品の紹介」

というテーマで弊社株式会社テガラミルHRソリューション本部マネジャー安藤が登壇いたしました。

当日は、18社(人材派遣業の経営者、採用関係部門ご担当者)関係者様にご参加いただきました。お忙しい中、ご参加いただきまして誠にありがとうございます。

◆セミナー実施概要◆――――――――――――――

 コロナ禍では、様々な派遣先で就業するスタッフを管理する担当者にとって、スタッフフォローの重要性は増しています。セミナーでは、人材派遣会社の営業担当者様、コーディネーターの皆様が、日々何を目的にスタッフフォローを実施するべきか、目的を定める重要性をお伝えさせていただきました。

しかしながら、コロナ禍では多くのメンバー(ムリ)を、非対面(ムダ)で、公平(ムラ)、にフォローするのは至難の業となります。このムリ・ムダ・ムラを解消するツールとして、『テガラみる』をご紹介。 

大勢の派遣スタッフの日々変化するコンディションをリモートで把握し公平で効率化されたコミュニケーションをどのようにして実現することができるのか、実例とともに説明いたしました。

――――――――――――――――――――――――――

セミナー後のアンケートは約63%もの方がコンディションのキャッチアップに「課題がある」と回答されました。具体的には、対面によるフォロー機会の減少や、リモートでの労務管理に頭を悩まされています。

『テガラみる』はアプリリリースから今まで、人と人との繋がりを大切にしながら、健やかな就業環境を築くツールとして活躍してきました。今後のコロナ禍の中でも有効なフォローを実現するツールとして管理者と就業者を繋いでいければ幸いです。

ニュース一覧へ